8月後半に緊急入院・手術し、その後、実家や自宅で療養を続けています。
やっと少しは体力も復活してきたので、ネット活動だけでもと思って、日記やツイッターをぼちぼち再開することにしました。

この秋から冬にかけていろいろ計画していたこともすべてキャンセルになってしまいました。
企画を依頼していた方々や関係者のみなさんには多大なるご迷惑をおかけしました。
この場においても重ね重ねお詫び申し上げます。
また、今回キャンセルになった企画等については、来年以降、必ず実現しますので、またよろしくお願いします。

けれどもあまりがんばると病気の再発も考えられるため、自分の生活のバランスをよく考えて仕事に取り組んでいくことにします。
重ねて、この度はご迷惑をおかけしました、申し訳ありません。
これからもよろしくお願いします。

今回の体験でいろいろ考えたことは、ゆっくりといろいろな場で書いていきたいと思っています。