日々の出来事はFBログで


■FBログ←ここをクリック

いやあ、このGoogleブログは超久しぶりだ。2010年夏の脳出血後、僕のリハビリにもなった当ブログも、最近はすっかりYahoo!ニュース個人(http://bylines.news.yahoo.co.jp/tanakatoshihide/)のほうに移行してしまい、夏以来の記述となった。

かといってYahoo!以外に書いてないわけではなく、Facebookで日常的にメモしている。
僕は早起きのため、日の出がやってくるまで朝の頭の体操としてメモしているのだが、これがYahoo!ネタにもなるため、結構役に立っている。
それらをまとめるアプリ(FBログ)があり、これを見ると日々のFacebookメモがチェックできる。

そのURLはこれだ。
田中俊英のFBログ

やはり当Googleブログはこれからも不定期になるだろうから、ゆくゆくはこのFBログと合体させるつもりだ。

僕のFacebookは以下になります。「友達」がめんどくさければ「フォロー」していただくだけで気軽に読むことができます。
https://www.facebook.com/tanakatosihide

■気分はすっかり「隠居」

しかしこうして50才もすぎつつあり、来年の3月で51才になるわけだが、予想外にofficeドーナツトークが順調に滑り出し(まあ来年どうなるかはわかりませんが)、内閣府関連の仕事や大学非常勤講師等、20代後半に支援者として社会人再出発(社会人の始まりは編集者)した時に漠然と描いていた「やりたいこと」をすべてやりとげてしまった。

そんなわけでこの頃の僕はすっかり隠居気分。これ以上やっても能力以上のことはできないなあという感じです。
来年以降は自分のペースで、本当にやりたいこと(「マイナーの顕在化」今日書いたYahoo!記事参照SNEPはいらない〜マイナーの顕在化のために)を中心にのんびりと、微妙に熱くがんばります〜

そんな気分を反映して、YouTubeのレイハラカミをリンクしておきます(久しぶりのGoogleブログのためYouTubeへのリンクの仕方忘れた〜)。NPOパノラマ+「無風状態」(https://note.mu/mufuujoutai)パートナーの石井さんにならって、曲締めで、今年は終了です〜
みなさま、来年もよろしくお願いします。★

https://www.youtube.com/watch?v=lAXPWpjmAwQレイ・ハラカミ「終わりの季節」
Google検索から レイハラカミ