どんな「間食」にするか①グミ

油断するとこのドーナツぶらぶら息抜き日記を忘れてしまう。
気が付くと、前回からもう一週間くらいたっている。

今週は(といっても木曜になったが)、「間食」を考えてみる。

僕は1日1食ダイエットを追求するうちに、「1日オール間食ダイエット」に行き着いた。

毎回200〜400キロカロリー程度のものを2時間おきくらいに食べ続けると、19時くらいになると2000キロカロリーあたりに到達する。
ここにアルコール400キロカロリー程度が加わると2500キロカロリー程度になり、ちょうどよくなる。

お休みの日や保育園のお迎え担当の日はアルコールは摂らずにコメを食べる。
これは最近流行りの糖質制限ダイエットでもあるのだが、コメ・パン・粉モン・麺類を避け続けると、多少暴飲暴食になったとしても、かなりの体重安全圏にとどまることはできる。

ただ、間食の1回あたりの量が油断すると多くなり、1日の摂取カロリーが知らず知らずのうちに多くなっていたりする。

食事を考えることは、人間の欲望の拡大の実態と向き合うことになりそれなりに楽しいが、量は自然に増えることはあっても減ることはない。不思議です。

あ、グミのことを書くのを忘れた。「ビタミンCと頭髪問題」にも僕は関心があり、それとグミは大きく関係するので、明日につづく。★

こんなんとか(ネットから)



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